むぎの雑録

4人家族主婦の育児とか家事とか日々の記録

かえる&おすわり

こんばんは。むぎです。


本日はとても過ごしやすい気温でした。

涼しい!

快適!

明日また暑くなると聞いたのですが、本当だとしたらこちらの体調崩そうとしてるんでしょうか…。



今日の長男(つる)

・児童センターでのレクリエーションの時間、歌ったり踊ったりはとても積極的ですが、自分の知らない絵本の読み聞かせや手遊びになると好きにどこかへ出かけます。

前後のお遊戯でバテてる母は追いかけるのが辛い…。

・折り紙でかえるを作ったのですがかえると認識してくれました。

ぴょんぴょん跳ねる仕様はとても気に入ったようです。


今日の次男(あかし)

・本日の離乳食は椅子に座って食べたのですが、半分くらい食べたあたりで疲れたようで、泣いて中断、そのまま授乳となりました。

座らせた時間が長かったかもしれません。

・洗面所が廊下から一段高くなってるのですが、その段差を攻略しました。

ずり這いのスピードも格段に速くなってるし、成長はとても嬉しいと同時に焦りは増す一方。



次男の検査結果が良好だったので、次は様子見の検診。

そして三ヶ月先。

一歳までは三ヶ月ごとに、そこからは様子を見つつ年二回となるそうです。

その先はまた頻度が減って行くんでしょうか。次行ったとき聞いてみようと思います。