むぎの雑録

4人家族主婦の育児とか家事とか日々の記録

6月8日~6月10日の記録

こんばんは。むぎです。

一家全員風邪をひきました。

とりいそぎここ三日の記録だけ。

 

 

 

6月8日(金)

 

子育て支援施設へ。

長男は同じくらいの子(女の子)とおもちゃの取り合いになってました。

次男に鼻水症状が出始めました。

 

 

6月9日(土)

 

初めていく幼稚園の親子教室に参加。(次男は夫とお留守番)

よそで何度か参加していることもあり、長男はすぐにマイペースに動くと思っていましたが、初めて見る大人数に少々おとなしかったです。

あるいはすでに調子が悪かったのかもしれません。

支援施設や児童センターでお会いするご近所ママにも会い、母的には中々充実した親子教室でした。

帰ってお昼を食べ、夕方次男を連れて買い物へ出たのですが、長男が珍しく大泣きしてお昼食べたものをほぼ戻したらしく、帰ってきたときには疲れて寝ていました。

次男は鼻水ずるずる以外はぴんぴんしてます。

この夜から大人勢がのどの痛みを訴えだしました。

 

 

 

6月10日(日)

 

のどの痛みに辟易してましたが、母はそれ以外は症状なし、次男は鼻水もおさまってきました。

さて長男。

鼻水ずるずる、咳も出てきてはいますが、食欲は夕べに比べて格段にあります。

夜にはお通じもあり、回復してきてる兆しはあります。

まあ、いつもより省エネモードでした。

夫。一番病状が深刻化してます。

のどの痛み、だるさ、鼻水。朝から晩までまともに動けませんでした。

のど以外具合の悪くない私が薬やら飲料の買い出しに出ました。雨の中。

元気度で言ったら次男が一番なのですが、普段は違うのにやたらと寝ている夫にちょっかいをかけに行きます。

できれば夫が元気な時に行ってあげてくださいあかしさん…。

 

 

 

もう全員で朝まで寝ます…。

明日には全員回復傾向にありますように…。