むぎの雑録

4人家族主婦の育児とか家事とか日々の記録

体力増&ふわふわ

こんばんは。むぎです。

 

 

生温い空気と強い風が春先っぽかったですね。

今は雨が降ってます。

 

 

今日の長男(つる)

・児童センターで毎日やってるお遊戯の時間前に帰り、体をいつもより動かしてないせいか、お昼寝しませんでした。

夜はいつもより一時間以上早く寝ましたが。

体力が有り余ってるんでしょうね。

・歯を磨いてるときにあかしが近づいてきて、顔やら髪やら腕やらを掴まれてかわいそうなことになってました。

やめてあげて。

 

今日の次男(あかし)

・今日はつると椅子を並べてご飯を食べました。

となりの兄が気になってじっと見てましたが、ご飯の方もパクパク食べてました。

つるの時もそうでしたが、家族と一緒の食卓につくと食欲が湧いてるようです。

・生まれた時からつるっつるでしたが、最近ちょっと…ふわっと多くなったような…気がします?

つるつるでも可愛いのですが、ふわふわの生えかけもよいですね。

 

 

夫は今日も飲み会です。

 

飲み会に行った夫は大体甘いものをコンビニで大量に買って帰ります。

極力出迎えるようにしてるので、玄関で受け取ることが多いのです。

大量のコンビニスイーツを。

 

先日、夫は飲み会からタクシーで終電後に帰ってきました。

私は寝てました。

 

別室の物陰にスイーツ入りの袋があったそうです。

夫が発掘してました。

 

飲み会の2日ほど後に。

 

気づかなかった私は鈍感です。

忘れてた夫はうっかりが過ぎます。

 

今回は同じ轍を踏まないようにしなければ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村