むぎの雑録

4人家族主婦の育児とか家事とか日々の記録

花への関心&つかまり立ち

こんばんは。むぎです。

 

夫が二日連続で飲み会で深夜帰りです。楽しかったようで、なによりです。

帰りが深夜になる時は先に寝てしまいます。

どちらも日付を跨いでの帰宅だったのですが、帰宅直後に会っているはずなのに記憶が定かではありません。

夫には積極的に飲み会に参加していただいて、私がお酒解禁になった暁には、いいお店にどんどん連れて行っていただきたいものです。

 

昨日の長男(つる)

・チューリップや桜を見て、「きえーねー」(きれいねー)といってました。花を愛でる感覚があるのは良いことです。色々なものを見せたいですね。

・昼寝をしなかったので、夕飯を食べた直後に寝てしまいました。そのまま朝までコースでした。

 

昨日の次男(あかし)

ずり這いからハイハイを飛ばして、最近はつかまり立ちに精を出してます。前日より目に見えて上達してます。

・どんなに兄に乱暴にされても楽しげにしてます。兄がツボなのは相変わらずです。

 

 

今日の長男

・出かけたくて朝から暴れてました。出る時間になって興奮冷めやらぬ様子で靴を履いてました。

・遊具の豊富な公園でずっと、滑り台とそれに付随するアスレチックで遊んでました。滑り台ブームは健在です。

 

今日の次男

・つかまり立ちの途中でひっくり返って頭を打ちました。母の注意が足りませんでした。申し訳ありません。

・離乳食への意欲を今日も遺憾無く発揮してました。いい食べっぷりです。

 

 

 

あかしの長男ブームは健在です。

乱暴にされても楽しげにしてます。

仲が良くてなによりですが、母は少々寂しいです。

 

今週はあかしの病院やら、つるのプレ幼稚園開始などあります。

プレは楽しみですね。