むぎの雑録

4人家族主婦の育児とか家事とか日々の記録

公園

こんばんは。むぎです。

少し肌寒くはあったものの、過ごしやすい気候でした。


家から徒歩20分ほど離れた大きい公園に行ってきました。

大きな遊具がたくさんあり、砂場も広く、グラウンドもある盛りだくさんな公園です。

休日は家族づれやお友達同士の子供たちがたくさんでした。小学生の子たちは日が陰って肌寒い中、半袖に丈の短いボトムスで走り回ってました。若さ…。


今日の長男(つる)

・公園で楽しそうに走り回っておりました。すべり台が大好きで、大きかろうが小さかろうが延々とやっています。

・初粘土遊びをしました。こねたりちぎったり、切ったり丸めたりと興味深そうでした。


今日の次男(あかし)

・自分の意思で自由に移動してるように見受けられます。目的までの移動が日々速くなってます。

・昼間ゆっくり寝ることごできなかったせいか、いつもより早めに眠い眠いと泣いてました。



梅が散り、桃の花が咲いたと思ったら、桜の蕾が色づき始めました。

ちらほら咲いてるようですね。

明日は起きられたら違う公園にお花見に行こうと思ってます。起きられたら。

楽しみです。