むぎの雑録

4人家族主婦の育児とか家事とか日々の記録

八分咲き

こんばんは。むぎです。

今日はお花見日和でしたね。

暖かく、風も穏やかで気持ちよかったです。


お弁当作って、電車と徒歩でピクニックへ行ってきました。

市内でも有名な桜の名所の公園を通り、少し歩いた隣の公園へ。

ゆっくりしたかったので、人がごった返すその名所でお弁当食べるのはやめました。


お外で食べるお弁当はおいしいですね。

長男も「おいしーねー!おいしーね!」とパクパク楽しそうに食べてました。

次男は草や葉っぱに興味しんしんで、掴んだり食べようとしてました(危ない)。


今日の長男(つる)

・桜を見て「きえーきえー(きれい)」と言ってたのは衝撃でした。

・外で走り回って疲れたようで、帰りは寝てました。ベビーカーからお布団への移動時に起きないのは珍しかったです。


今日の次男(あかし)

・手を片方ずつ出して動いた…ような気がします。ハイハイできそうです。そしてつかまり立ちの兆しも見えてます。

おかゆをすくったスプーンをくわえながらブーっと吹きます。今日は一口ごとにやったので、お陰で母はごはんまみれになりました。



このまま暖かくなるそうですが、今くらいが適温なので、今日の気温をキープしていただきたいところです。

明日は今日より暖かくなるそうですが…。