むぎの雑録

4人家族主婦の育児とか家事とか日々の記録

クリエイティブ&早熟

こんばんは。むぎです。

歩いてると暑いくらいでしたね。


児童センターで遊んできました。

おもちゃも遊具も豊富で広くて絶好の遊び場です。

おままごとの大きいキッチンで遊んでる時、つるは棚のドアを開けた勢いで頬にぶつけてました。アザになってました。

こしらえの立派なおもちゃに慣れてないのです…。


今日の長男(つる)

・お絵かきや粘土遊びやピアノと、日々クリエイティブな遊びに没頭してます。楽しそうです。

・完全に夜遅く寝る習慣がついてしまい、修正に手間取ってます。昼寝させないことも考えてますが、夕飯の直前に寝られるリスクを考えると二の足を踏んでしまいます。


今日の次男(あかし)

・まだ児童センターに慣れていないのか、場所見知りしてます。前回ほどではありませんが、すぐべそかいてました。

・つかまり立ちしてました。も、もうちょっとゆっくりなさったらいかが…?



昼間はとても暖かいのですが、ちょうど外で活動し始める時間帯は肌寒いので着るものに悩みます。

こどもの服はともかく、自分の脱いだ上着はかさばって邪魔なので難しいです。