むぎの雑録

4人家族主婦の育児とか家事とか日々の記録

3月23日

おはようございます。むぎです。

昨日は寝るつもりがなかったのに寝落ちてしまいました。起きてて色々やりたかったのですが…。


23日の長男(つる)

・隣の区の児童センターに初めて行ってきました。小規模の体育館のような遊び場に、二階には幼児室、授乳室、図書館など。持ち込みでごはんも食べられるので、一日中いられます。長男は走り回ってました。走り回って他の子と正面衝突してましたが…。

・足を使って進む車が気に入ったようで、宅配車型の車に乗って進んだりバックしたり。


23日の次男(あかし)

・初めての児童センターに場所見知りして、置いたり物を取りに行ったりすると泣きました。他のおじいちゃんおばあちゃんから微笑ましげに見られたり、大きいお姉ちゃんから撫でられたり…。刺激が多かったね。

・離乳食はお気に入りのようで、またしてもたくさん食べました。スプーンをくわえたままブーっと吹くので被弾しました。



児童センターは駅にも近いし、駅前にスーパーがあるので、帰りに寄りやすいし、頻繁に行けたらと思います。

室内でたくさん動き回れるのがいいですね。



2人は比較的早くお昼寝に入ったので、隙をついて家具移動しました。カラーボックスを移動して、空いたところに電子ピアノを置いただけです。

だいぶ印象が変わりました。夫に内緒でやったので、帰ってきた夫は「…ん?お??ん!?」と言ってキョロキョロしてました。そしてOKいただきました!

さあさくさく整理できるといいなー!(紙類の整理できてない)