むぎの雑録

4人家族主婦の育児とか家事とか日々の記録

雨です。

こんばんは、むぎです。

雨のせいか少々冷えます。


居間に置いてる紙類を、こどもたちの入れない別室に移動しました。

思ったよりは少ないですが、ボリュームダウンする余地はまだまだありそうです。


今日の長男(つる)

・お絵かき帳に集中してお絵かきしてました。私が描いたうさぎは「ちゅーちゅー!」と言ってました。

・一日中雨だったのでお出かけはしませんでした。本人は次々遊びを思いついて遊んでました。物が入れられそうなもの(紙袋や洗濯かご)を見つけるととりあえず確保して、自分のおもちゃを入れていきます。


今日の次男(あかし)

・だいぶ前から縦抱っこが好きで、楽しそうにしてます。横抱っこしてると反り返ります。こわい。

・離乳食のおかゆを本当に美味しそうに食べます。匙をすごい力で掴まれます。食べる意欲があって嬉しいですね。


昨日今日とお昼寝のタイミングがずれて、夜寝るのが遅くなってます。直さねば。