むぎの雑録

4人家族主婦の育児とか家事とか日々の記録

腹巻付きステテコゲット&再起動ループのiPhone(未解決)

こんばんは。むぎです。

 

本日2回目の投稿です。

 

 

 

今日は夫もおやすみということで、家族そろってショッピングモールへ行きました。

 

私の目的はその中に入ってるアカチャンホンポです。

 

長男の靴の買い替えとリュック、次男の肌着、粒キシリトールと離乳食用品を買いました。

 

長男の靴は出掛ける時に買い替えが必要なことに気が付いて、今はいてる靴の色違いを購入。

 

ファーストシューズから同じものを履かせていますが、履き口が大きく広がって履きやすい(履かせやすい)ので気にいってます。

 

でもサイズ展開が今回買ったのでMAXなので、次からは違うものを買わなければなりません。

 

長男は足の幅が広いので、マッチする靴がすんなり見つかればいいのですが。

 

 

あと、やりました!腹巻付きベビテコの種類が増えて、気にいったものがあったので買えました!

 

今回購入したものも腹巻部分は暖かく、その他の部分はさらっとした生地です。

 

数年前に購入したものとは全体的に生地が違いますね。

 

今回の方が腹巻部分とその他の部分の生地の違いがはっきりしてます。

 

まだ使用してませんが、お腹の冷えは防げそうです。

 

 

 

今日の長男(つる)

 

・「めんこいなー」と言いつつ次男に抱きつく光景をよく見ます。

次男の使用済みオムツを片づけたり、お着替えを出してきたりとかいがいしく世話を焼き、泣いてると気にして、時折遊び相手もします。

長男の次男の可愛がり方が日に日にお兄さんのようになっていきます。

 

・今日の夜ごはんは、ごはんを3杯ほどおかわりしました。

2杯目以降は量を調節していたので実質2杯分食べていたのですが、おかずも汁ものもしっかり食べていたので驚きました。

そのあとのデザートのスイカまで平らげたので、お腹がまんまるでした。

 

 

今日の次男(あかし)

 

・今日も朝一番早く起きてみんなを起こして回ってました。

今日は長男も一緒に父と母を起こそうとしたので、百人力と言わんばかりに動き回っていました。

誰か一人でも起きているとテンションや機動が全然違いますね。

髪の毛を渾身の力でひっぱられました…。

 

・ごはんでもなく授乳でもなくやたらぐずっている時間帯があったのですが、がっつり抱っこをしていたら落ち着きました。

どうやら、ながら抱っこではなくしっかり抱っこをしてほしかったようです。

構い方が足りなかったのか、そういう気分だったのか、ともかく次男の気は済んだようなので、その後は母のスキンシップにしばしお付き合いいただきました。

 

 

 

先月、Appleの修理センターで交換してもらったiPhoneですが、しばらく経ちますが相変わらず再起動ループに陥ることしばしば。

 

現在は突如直り、動作も安定していますが、今日は朝から(もしかしたら夕べからかもしれませんが)夕方までずっと再起動ループで、半日ケータイを使えない状態でした。

 

機種がiPhone5sとだいぶ昔のものなので、本体自体が古いのと、最近のOSに対応しきれてないのも一因かもしれません。

 

できれば7月で2年になるのでそこまでもたせたかったですが、買い替えも考えなければならない事態かもしれませんね。

 

連絡手段がこれしかないので、使えなくなると非常に困ります。