むぎの雑録

4人家族主婦の育児とか家事とか日々の記録

フリーダム&離乳食拒否

こんばんは。むぎです。

予報通り肌寒かったですね。
冬用の抱っこケープ引っ張り出してきました。
あまりに暖かく(暑く)なるのが早くて、去年ようやく見つけたトレンチコートの出番がないのかと思いましたが…着られてよかった。


今日の長男(つる)
・今日は家族揃って児童センターへ。
休日は平日より父子連れがいらっしゃいます。
夫も居づらくはなさそうでした。
今日もお遊戯の時間にフリーダムに踊ってました。
・お昼寝の時間がずれ込んで、これから夜中に起きそうです。
すぐ寝るだろうし、多くは食べさせられないけど、食べたがったら何を食べさせよう…。


今日の次男(あかし)
・つるもそうですが、あかしもお風呂大好きで、お風呂に入ってると機嫌がとてもいいです。
湯船で抱っこされたまま元気にスクワットしたり歩いたりしてます。
お風呂あがりも元気なのが不思議です。疲れ知らず。
・今日は離乳食を食べるのをすぐにやめてしまいました。
そんな気分ではなかったらしく、授乳で満足そうにしてました。


図書館で折り紙の本を借りてきたので、明日は折り紙で遊ぼうと思います。
動物のバリエーションが豊富で楽しみです。
つるは手先が器用で集中して作業するので、すぐ(親より)上手になりそうだなと思います。
あかしが食べないように注意してないと。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村