むぎの雑録

4人家族主婦の育児とか家事とか日々の記録

頭を使う。

こんばんは。むぎです。

日に日に服のボリュームが減っていきます。初夏…。



今日の長男(つる)

・積極的にご飯を食べませんでした。どこかで見たやりとりです。

・頭を使った作戦を考えます。奇声を発することが増えたけど、色々考えようとするのはかわってません。


今日の次男(あかし)

・つかまり立ちをしました。といっても、段差15センチほどでしたが

段差で立った後、どうだと言わんばかりに笑ってました。

・お昼寝中、泣き叫んで起きてきたのでびっくりしました。怖い夢でも見たのでしょうか。


次男は長男より赤ちゃんらしい声です。2人とも男の子らしい声ですが。

次男の声がどう変化していくのかも楽しみです。